くちびるに歌を

くちびるに歌を

散らぬ牡丹の一つでいい。君の胸を打て。

2020年観劇まとめ+‪α‬

長かったのか短かったのかよく分からない今年もそろそろ終わりますね、、、去年の私は今年の私のことを1ミリも想像出来ないだろうなあ、、、
というわけで、今年の観劇まとめ!!

①1/17ソワレ&2/16マチネ ミュージカル
フランケンシュタイン
初めてのフランケン。あきかず回でした。笑顔で処刑されるかずきさんが怖かった。あっきーさんは神様になってた。かずきさんオタクの蔵良が観劇後一言も喋らずヤケ酒をしていたのが印象的でした、、、
2度目のフランケンはかきこに回でした。こにアンリについてはまだ消化できてないので助けてください。こにアンリは悪くない。あと、かっきーはまた床とお友達になっていたので素敵でした。見終わったあと、フォロワーさんと少しお話し出来て良かったな。

 

②2/15 ナゴヤ座 斉天大戦
梨に連れられて人生初のナゴヤ座さんへ。おひねり投げるの楽しかった。私は好きなキャラが死にがちなオタクなんですけど、今回もまさかまさかで死んでしまい、幕間にアイスどら焼きを食べながら梨と爆笑してました。

 

③2/17 マチネ 偽義経冥界歌
義経〜!!!弾丸旅行の最終日だったのですが、疲れも吹き飛ばす楽しい舞台だった!!
源九郎について、
「お前は存在価値がない!って言われた後に、存在価値を見出すのではなくそれを強みにする
鏡、空っぽ、本物の偽物、スペア 」
ってメモがあったんだけど自分で書いといてしんどくなるなこれ。

 

④イギリス Les Miserable
⑤イギリス Dear Evan Hansen

↓溢れ出す感想↓

英国ミュージカル語り。(Les Miserables ・DearEvanHansen) - くちびるに歌を

実は、春休みにイギリスに短期留学に行っていました。私は昔からイギリスが大好きで、イギリスに行くのが夢でした。
エスト・エンド、ハリー・ポッターシェークスピアシャーロック・ホームズ名探偵コナン、ダヤンシリーズ、マザーグース二都物語、英文学、イギリス史、紅茶、、、そしてその他諸々の児童文学、映画。私の人生めちゃくちゃイギリスでできてる。

一言でいうと私はイギリス拗らせオタクなんです。

タイミングがめちゃくちゃ悪く、出発した後にコロナが流行ってしまい、少し留学が早めに切り上げられてしまったのですが、それでも、留学先での出来事は一生の思い出です。
また、いざとなったら、イギリスに逃げればいいや!!という強靭なメンタルを手に入れました。心の避難所をひとつ作っておくのっていいですよね。

 

⑥8/9 ソワレ ボーイズインザバンド〜真夜中のパーティ〜
初めて安田さんの演技を生で見ました。
しんどかった(しんどかった)


え、これだけですか???(これだけです)

ほぼ上半期しか生で舞台を見れてなかったのですが、配信は実は沢山見てましたね、、、ありがとう配信。
まとめはほかの記事に書いていますが、その中でも特に好きだった配信をまとめてみました〜!以下!!

 

1番好きだった舞台
黑世界 雨下の章、日和の章
世界観も物語もモーションリーディングも曲も歌も弦楽器も全てがどストライクだった。LILIUMではスノウちゃんが推しなので、リリーちゃんと共にほんとに幸せになって欲しいよ、、、

 

1番好きだったコンサート
僕らこそミュージック
よしおさんとあっきーさんが共演するだけで絶叫しそうになった。SHIROH→二都物語の流れで号泣しました。


1番好きだった映画
すみっコぐらし
友達がずっと推していたので、気になってAmazonプライムで見てみたら、終わる頃には涙が止まらなかった。ぶっちぎり1位。


最後に今年増えた推しジャンルをまとめました!!!!!

・MIU404(野木さんドラマ)
MIU404が9月で終わったのが未だに信じられない。半年間ずっとMIUのこと考えていた気がする。アンナチュラルも見た。全部大好き。
感想後でまとめます。
続編来たら発狂する。

・刀ステ
ステアラでやる新作が怖いよ〜!!!!!!!!!!
私の推しは三日月と長谷部とまんばちゃんなんだよ〜!!!!!!怖いよ〜!!!!
ゆるゆると推したい。

・TEAM NACS
新作が地元に来るよ〜!!!!!!!!!!!!!
推しは戸次さんだけど、みんな好き。仲良しの5人が好き。
ハナタレ全国放送&WOWOWありがとうございます!!!!!!!
ゆるゆると推したい。

・TRUMPシリーズ
作品によって、ぶっ刺さり方がかなり異なるので楽しい。私の推しはダリちゃんとスノウちゃん。次は何かな。
ゆるふわ推す。

ラーメンズ
TLに沢山流れてきたので興味を持って見始めたら、いつの間にか100本近く見ていた。私が見始めて数日したら解散してしまいめちゃくちゃ驚いたけど、こばけんさんの作品はまだまだ見れそうなので期待。仲良い2人が好き。
まだハマってない(ハマってる)

深夜にnacsさんで調べてネットサーフィンしたり、ラーメンズさんの公式チャンネルを片っ端から見たり、もちろんよしおさんのラジオを聞いたり、、、、、、色んな沼に片足を突っ込んでるな、、、笑


今年はいっぱい思いがけないような変化がありましたね。私はどうしても変わっていくことが怖いし寂しく感じてしまうんですが、変わることを少しでも愛せるようになりたいなって思った年でした。

 

最後の最後に嵐の話をさせてください。
私は嵐ファンが小学生のときから友人にいて、嵐さんの番組はチェックしていました。
謎ディとか大好きだったな!!

私は中高大と合唱部に入っています。
嵐さん2015年の宮城県のライブに来てくれたんですよ。
感謝カンゲキ雨嵐。
未だに覚えています。未だに口ずさんでしまいます。
5人でいる姿がほんとに素敵だった。

ファンと名乗れるほどチェックできてない茶の間だけど、それでも、やっぱり、嵐さんは最高のアイドルだと私は思うんだ。

また5人を見る日を楽しみにしています!!!

 

今年も思いがけない1年だったけど、ほんとに色んなジャンルにハマれたし、、、、、、!!
やっぱり、私は、以前言ったみたいに自分が落ち込んだ所に趣味を積み上げて積み上げて積み上げて生きているんだなって実感しました。

あたりまえなんてないのは痛いほど知っているけど、でも、今年よりも来年が良い1年でありますように、、、と願わずにはいられません。
来年は、
ミュージカル、舞台にまた行けますように!!!