くちびるに歌を

くちびるに歌を

散らぬ牡丹の一つでいい。君の胸を打て。

3月〜7月にかけて見た舞台配信&映画録

グレイテスト・ショーマン(2回目)(映画)
名探偵コナン紺青の拳(3回目)(映画)
・コンフィデンスマンJP ロマンス編(映画)
メアリと魔女の花(映画)
ドラえもん月面探査記(映画)
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム(映画)
・名探偵ピカチュウ(映画)
・warrior
・looser
・composer
・メタルマクベスdics3(2回目)
・人間御破算 再演
・髑髏城の七人 下弦の月(3回目)
天才てれびくん the stage
・キングダム(映画)
・honor
・キレイ 2018
・悪童
・下荒井兄弟
・バーフバリ1(映画)
ジーザス・クライスト・スーパースター
・paramushir
オペラ座の怪人
・フリークス 能力者たち(映画)
ジュラシックワールド 炎の王国(映画)
・カメラを止めるな リモート大作戦
アメリカンアニマルズ(映画)
・いきなり本読み
・肌の記録
・実写銀魂(映画)
・エイプリールフールズ(映画)
ザ・マジックアワー(映画)
・神と共に1(2回目)(映画)
・神と共に2(3回目)(映画)
・刀ステ虚伝初演
・刀ステ義伝
・刀ステ外伝
・刀ステジョ伝
・刀ステ悲伝
・刀ステ慈伝
・TRINITY THE TRUMP Truth ver
・刀ステ維伝
・家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています(映画)
バック・トゥ・ザ・フューチャー(映画)
恋は雨上がりのように(映画)
バック・トゥ・ザ・フューチャー2(映画)
・死神遣いの事件簿(映画館)
ゲキシネ ジパングパンク(映画館)
・大地
・TRUMP
グランギニョル
・SPECTER
・ハンサムライブ2012(映画館)
・記憶にございません(映画)
今日から俺は(映画館)
・けむりの軍団(映画館)

 

ドラマは素敵な選TAXIが面白かった。1話みんな見て。

あと、MIU404にめちゃくちゃハマってます。

 

沢山見て沢山ハマりましたね、、、(しみじみ)
TEAM NACS刀ステ繭期に同時にハマるなんてどうかしてる。

 

まだまだ油断を許さない時期ですが、大好きなもの達を自分のペースで愛していきたいですね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

暇なので、私が新たにハマった沼についての現在の体感を書いておきたいと思う。沼増やしすぎなんだよ私。

 

ミュージカル・新感線
→お家。

 

TEAMNACS
→めちゃくちゃハマっているくせに、イマイチ自分の立ち位置が掴めていないオタク。なんだろ、めちゃくちゃ仲良い父の友達達を見ている娘の気分???仲良しの先生たちのやり取りを見てる生徒の気分???分からないけど、一時期めっちゃハマったおそ松さんと同じ視点で推している気がする。箱推し。尊い。大好き。
東北人なので北海道に親近感があるし、北海道旅行元々大好きなので北海道に移住したい欲が増した。
あと、皆様の演技にほんとに信頼しかない。初めて見たDVDがwarriorだったのは私の勝利。次は絶対本公演見に行く。

 

舞台刀剣乱舞
→ずっと存在を知っていたのだけど、手を出せなかった2.5。一挙無料配信にまんまと引っかかり、悲伝で心を砕かれた。三日月さんとまんばちゃんと長谷部が推し。というか、刀剣男士も歴史上の人物もみんな愛しくしてくる舞台脚本演出がズルすぎる。新作が決定した時に、pvを見ながらガチ泣きしてしまったんですけど、私、この数ヶ月でほんとに三日月さんとまんばちゃん大好きになったんだなと自覚しました。嬉しすぎたし、ほんとに怖い。友達に「久しぶりに大好き人に再会できたんだけど、そいつが今から処刑台に歩いていかなきゃ行けないっていうシュチュエーションくらいの精神状態」って送ったんだけど、本当にそう。嬉しいし、怖いし、嬉しい、、、ステアラくんよろしくね!!!!!

 

TRUMPシリーズ
→はじめての繭期から。私は俗に言う「黄昏のオタク」なので、真っ黒に塗りつぶされた地獄よりも、ほの暗いけどどこかに光がある物語が好きなので、正直チューニングが合うか分からなかったんですけど、グランギニョルで滅多刺しにされましたね。あれはずるい。TRUMPで油断してた。あと星ひとつも見たんですけど、ほんとにズルくないですか???ダリちゃん、、、
あと、前言撤回みたいになりますが、私は地獄絵図のはずのLILIUMが大好きなので、黑世界が楽しみすぎるんですよね。リリーちゃんまた見れるの嬉しすぎる。スノウちゃん出してくれないかな。あと、これが私の死が決定した事項なんですけど、黑世界キャストの上原理生さん、私が人生で1番初めに認識したミュージカル俳優さんです。歌声に信頼しかない。レミゼ見てから、歌声に恋をして、ミス・サイゴンも1789も理生さん目当てに行ったほど。
黑世界、、、怖いですね、、、

 

MIU404

→今1番ハマっているドラマ。バディ物が大好きな私にどストライクすぎて最終回が来るのが怖くて怖くて仕方がない。大好きなドラマ上位3位に入ってます、、、2期か映画化やって、、、

推しは志摩さんで志摩さんと伊吹の関係性が大好き。401も好き。登場人物全員が幸せになることを願ってます。