くちびるに歌を

くちびるに歌を

散らぬ牡丹の一つでいい。君の胸を打て。

パ・ラパパンパン 11/27 マチネ

感想2つ目!!

11/27

マチネ

シアターコクーン

 

f:id:wataame-1124:20211231012721j:image

 

事前に配信を見ていたのですが、現地でストーリーを知った上で見ると、初めの方から伏線ちゃんと貼られてる!!と感動しました。愚者の毒とかプレゼント交換とか鎖とか…
あとアドリブとか端の方のお芝居を見るのには絶対現地が良い!!!
クスッと笑えるクリスマスにピッタリなハッピーミュージカルだと思います。

 

浅見鏡太郎(神木隆之介)
・この子舞台2回目なんですよ…凄すぎる…
・神木くんのことになると冷静な感想が言えなくなるのですが、歌もダンスも太鼓の達人も全力でやっていてやっぱり素敵だなと思いました。
・ハイライトは皆川さんの激しいアドリブにツボってしまった神木くんです。刑事役の小松さん共々前を向けなくなるくらい笑ってしまい、最終的に松さんに肩を叩かれているのが可愛かったです。でも直ぐに軌道修正したのめちゃくちゃ凄い。

 

来栖てまり(松たか子)
・最高にlet it go のアンチテーゼソングが上手でした。めちゃくちゃ響く。
・おちゃめでボケとツッコミが冴え渡るキャラクターで会話展開が本当に面白かったです。シリアスなシーンと緩いシーン役のメリハリがすごい。
・松さんはやはりチャーミングな役が似合うと思う。

 

エベニーザ・スクルージ (小日向文世)
・側転していたのが1番驚きました。凄い動くじゃん小日向さん。
・色々なドラマで拝見していたので、実際に見ても深みのある演じ方が本当に凄いなと思いました。でもしっかりアドリブを入れてて流石でした笑

 

最後に、

フレッド役の大東さんの藤原竜也さんの真似、1番笑いました!!!!!笑