くちびるに歌を

くちびるに歌を

散らぬ牡丹の一つでいい。君の胸を打て。

マスターピース 4/28 ソワレ

スターピース

4/28 ソワレ

電力ホール

 

忙しさが一段落したので、書き留めてたレポを連投します!!

まずは初めてのTEAMNACSさんの舞台から!!!

 

f:id:wataame-1124:20210611004620j:image


ありがたいことに近くの客席の方々の治安が素晴らしかったので、安心して見ることが出来ました。歴戦の勇者の面構えをしていた。
TEAMNACSさんの舞台、1番驚いたのは客層の幅広さ。このお客さんたち、みんなファンなんだ〜って思うと何だか舞台を見る前から感動してしまいました。あと、すっごくお洒落なお姉さんが水曜どうでしょうの名言?(水曜どうでしょうを未見なので憶測ですが)の書かれたトートバッグを掛けて颯爽と入場していたことに強さを感じました。
あのような素敵な堂々としたオタクになりたいものだ、、、

 

↓以下感想を走り書き↓

・最初に言いたいんですけど、あのラストの桜のセット。最高すぎる。ラスト美しすぎて仙台会場、感嘆のため息が漏れてたよ、、、、
私はDearEvanHansenってミュージカルを見て以来、ほんとにほんとに植物がセットに出てくることに弱いので、桜見た瞬間泣いてしまった、、、あと、NODA・MAPの足跡姫の桜も綺麗すぎて泣いたことがあります、、、
オタクはセットが綺麗すぎると泣くんだよ、、、

・仙台公演盛り上がったとこの記憶
一位枕投げ。なんか舞台の手前に枕が飛んでいっちゃって、森崎さんあたりが懸命に拾ってたのを覚えている。めっちゃ爆笑の嵐だった。次点で〇人の侍のシーンかな。猫ちゃん可愛かった。

・ラストの解釈。この作品は考えるな感じろだと思うので、私の見解をお話する。
あんまり出てなさそうな解釈なんだけど、
あのラストは
創作との境界線が曖昧になった瞬間
だと私は思った。
フィクションがノンフィクションを塗り替えた。書く予定だった物語が自分を迎えに来てくれた(お花が灰島を迎えに来た)つまりは「報われたことの暗示」かな。なんて。

すごく詩的な気がしたな。

何通りも解釈が出来て、素敵な終わり方だと思った。あと、元ネタ知ったらきっと楽しい。

 

↓後は人物・カテコの感想↓

猫屋六三郎/音尾さん
・快活でとても楽しい役!!!〇人の侍のシーンほんとに楽しかったです(2回目)

・楽屋、繋がっててすまん、、、(宮城県民を代表して謝る)シゲさんに逃げられたって表現に爆笑してしまった

灰島傑/大泉さん
・いやほんとにめっちゃ演技上手いよな、、、、アキちゃんとのデートのシーンが特にイメージ出来すぎて、、、綺麗で印象的でした

・相変わらず良くおしゃべりになられる。淀み無さすぎてずっと大泉さんのターン!!!って感じでした。ちなみに歯磨きの話してた。

茶山満男/戸次さん
・正直推しが泣く演技をしたら記憶が吹き飛ぶ癖があるので、茶山さんも例外なく、記憶が吹き飛んでしまいました、、、めっちゃ良かったよ、、、、

・お酒美味しいよね〜宮城県。世界が良くなったらまたゆっくり飲みに来てくれ。髪型はまじで天才。

乙骨吉作/安田さん
・乙骨さんとアキちゃん、何度見ても頭が同一人物と認識してくれなくて困りました。ほんとに細かいところまで所作が行き届いてる。

・このようなお衣装を着せていただいて、、、黄色い着ぐるみを着たり、白い液体を戻したり、、、のくだりで元ネタが普通にわかってしまった私は末期。

諸澤明/森崎さん
・凄く綺麗な文を書く脚本家さん。それを灰島さんは認めているって設定が凄く、、、エモいですよね、、、

・ありがとう〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(全力で叫びたかった言葉)まじで森崎さんの人間力が凄すぎて、、、カテコで最後まで手を振ってくださった、、、、

 

ほんとに楽しかった〜!!!
私はTEAMNACSさんの舞台でシリアスまたはミステリを見たいという願望があるので、いつか実現してくれたら大変嬉しい!!!

 

また3年後が楽しみです!!!