くちびるに歌を

くちびるに歌を

散らぬ牡丹の一つでいい。君の胸を打て。

8月~10月にかけて見た舞台配信&映画録


SHOWISMS
久しぶりの芳雄さん!!楽しいお祭りだった!!!!


刀ステ改変 いくさ世の徒花の記憶
「これが刀ステです!」って言葉が残るほんとに美しい舞台だった。新作もリベンジも震えながら楽しみに待ってます。怖い、、、、、


韓国モーツァルト
演出が斬新〜!!!


cocoon星ひとつ
どんなに希望をまぶしてもそれは絶望だが?????って気分になった。じわじわ好きになる舞台。ダリちゃんのオタクは開始してから3分以内に死ぬ。


・帝劇コンサートA
芳雄さんー!!!楽しいお祭り。楽しすぎて感想が死んでた。また帝劇に行きたいよ、、、


マリーゴールド
末満作品に希望という概念がないことがよく分かる。めいめいちゃんの歌声はほんとに凄い。


・帝劇コンサートC
芳雄さんー!!!楽しいお祭りパート3。毎年開催して欲しい(強欲)芳雄さんMC力にはA、C共々ほんとに驚嘆した。


・すみっコぐらし(映画)
友達に勧められてて、やっと見たら涙腺が崩壊した。大袈裟じゃなく優しい地獄。つらい。けど、優しく美しかった。


探偵はBARにいる(映画)
大泉さんの足が長い。続きも見たい。


・グリーンブック(映画)
バディものはやっぱり良いよな!!!!!


・僕らこそミュージック
配信で見た中でナンバー1コンサート。

天才。SHIROHと二都物語の連打で私は絶命した。大好きだった。あっきーよっしーこれからも好きです。共演して。


・舞台文豪ストレイドッグス序 探偵社設立秘話&太宰治の入社試験
演出に「なるほど〜」って感動した。文ステはいつも私を驚かせてくれる。MVPは長江くんです。


・黑世界 雨下の章 日和の章
配信で見た中でナンバー1舞台。

天才の脚本と音楽。ほんとに好きすぎてどうすれば良いかわからん。やはり上原理生さんが素晴らしかった。詳しい感想は別途記載。


とりあえず、大学が始まってしまって忙しさが増したのと、黑世界で自分の中で区切りが着いたので、配信を見るのは一旦休憩する予定です。

 

もちろん生で舞台やコンサートを見るのが1番だけど、地方に住んでてこのご時世に舞台に行きづらい民にとって配信ってほんの少し手軽で救われる手段ではあるんですよ。今後も残していって欲しいな、、、もちろん生で見るのが1番だけど!!!!!

 

沢山の作品見れてほんとにほんとに楽しかった〜!!!