くちびるに歌を

くちびるに歌を

散らぬ牡丹の一つでいい。君の胸を打て。

はじめに

ブログをはじめました。
大した理由はないのですが、来年、私たくさん遠征する予定あるな??自分用レポ見やすくしたいな??って思ったのがきっかけです。
文章書くのは好きだけど、文章力はさほどないので、聞いて聞いて!!!(5歳児)精神で書こうと思っています。

好きなものはいっぱいあります。そして、1度入った沼からはなんにもない限り抜け出せないタイプです(観劇沼深すぎる、、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっからは昔話なんですが、
高校時代の時に思春期特有(?)の病み病み期がありまして。私は周りに迷惑をかけたくなかったし、悟られたくなかったので気丈に振舞ってたんです。でも、大好きで唯一の趣味だった小説すら読めなくなった時期がありました。

 

 

 

本読めない〜癒しがない〜いや、こんな世界生きていきたくね〜辛い〜自分嫌い〜無理〜

 

 

 

 

ハッ!(気づき)

 

 

 

 

好きなものをたくさん増やせばいいんじゃないか???この世界に残る意味になるんじゃないか。


そこで好きなものをたくさん増やすことにしました。東宝ミュージカルも新感線も本格的にハマったのはこのときでした。映画もドラマも漫画もアニメもいっぱい見ました。全てにハマりました。

 

 

 

 

 


そして現在、、、

 

芳雄さんと浦井くんが二都物語の再演やるまで死ねないなあ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

世界の良作ミュージカル全て観るまで死にたくないし、新感線の新作も観るまで死ねない。推しを見たい。他の沼も忙しすぎる。現世に生きる意味がありすぎる。不死身になりたい。


強靭な精神って大切ですね。

 

両手いっぱいの大切な沼たちを愛していきたいです。

 

 

 

 

 

 

ところで、二都物語の再演まだですか?

 

 

 

 

※ちなみに、ブログの題名は
合唱曲の「くちびるに歌を」から取りました。小説化も映画化もしたし少し話題になったやつです。
元はドイツの詩人の詩の一説です。良いから検索してみてね!
(実はSHIROHの歌に「くちびるに歌」ってフレーズ一瞬はいるよ!!!)