くちびるに歌を

くちびるに歌を

散らぬ牡丹の一つでいい。君の胸を打て。

最近見て楽しかったドラマ6作品

最推し神木隆之介が出演するドラマ

コントが始まる


最推し岡田将生が出演するドラマ

大豆田とわ子と3人の元夫


大好きな作家青崎有吾が脚本予定のドラマ

ネメシス
が始まる予定なので、その前に書いときます!!!
最近見て楽しかったドラマ6作品!!!!!(配信も含む)

 

・MIU404
人生狂わせドラマ。ひと夏のバディに私はまだこんなにも心を奪われています。
実は1話を見たのはたまたまだった。たまたま録画してたのを見たら、星野源が車をぶっ壊していて驚いたことを覚えている。こんなにハマるとは、、、1話以降はバイトから全力疾走で帰ってきて、リアタイしてました。比喩じゃなくまじで走ってた。
大袈裟じゃなく、本当に、2020年の生きがいだった。

「私の好みの展開は、かの刑事ドラマ相棒の2代目の神戸くんと右京さんが大好きですってだけ伝えれば大体察することが出来る(?)
あと超王道ですがシャーロックとワトソンの関係が私の原点なので、そのような関係性が見たいです!!!!!」

「対等な相棒が好き。互いのことを理解しながら互いの傷を理解し合いながら支え合うバディが好き。」

「私が今MIU見てとっても不安な気持ちなのは、最終回でとんでもないことをやらかす刑事ドラマを知ってるからですよ。「相棒」っていうんですけど、、、」

、、、、はい。上記3つがMIU初期の私のツイート。打ちながら思わず泣きましたね。全て当たった。最初、綾野剛星野源の組み合わせ見た事のない私は2人のバディは想像できなかったんだけど、今は、もう、それしか想像できない。理想のバディだった。

お気に入りは4話と6話と11話。特に11話、10回くらい見てます。4話の祈りのような結末、6話の変えられないスイッチの物語、そして。11話の最悪で、最高の、あの物語。私の推しはいつも平行世界や前世で、、、死ぬんですよね、、、、
でも、404の彼らは運命に「逆襲」できたと私は思ってる。バットトリップの世界に抗うことが出来た。今まで積み重ねてきたものがあったからこそあのハッピーエンドは成し遂げられたんだと思う。
あと、チームナックスと神と共にとラーメンズとTRUMPシリーズと羅小黒戦記のオタクが度々観測される全方位沼なオタク界隈が大好きでした。
2期か映画化決定したらケーキ買って祝います。まだMIUの物語はまだ終わってない!!!!!(強い意志)

 

・アンナチュラ
「アンナチュラルを見てくれ」と卒業式の時に泣いていた友人を思い出した。今ならわかる。アンナチュラルは、全人類見た方がいい。

MIUの最終回前に「アンナチュラルの最終回もやばかったから、MIUも地獄だろう」って沢山ツイートされてたので、心構えがあったし、そもそもMIUの最終回がばちぼこにやばかったから、怖いものなしだわ!!って鷹を括ってた私。無理でした。何この地獄。

好きなのは2話と5話。
絶望的な状況でありふれた約束をする2話。
私、絶望的な状況で、助かったら何か食べようとか何か見ようとかありふれた約束するの大好きなんですよ、、、その約束だけ希望が宿るから、、、
そして、5話は中堂系は1発殴らせて欲しかった。私は「中堂さんは可哀想だけど、それが中堂さんの本質じゃないから、同情しない」っていうのがミコトの姿勢がすごく好き。ミコトと中堂さんの関係がめちゃくちゃ好き。男女関係じゃないのに持ってる空気が同じなのがめちゃくちゃすき。TRUMPシリーズのダリちゃんとスーちゃんの関係がめちゃくちゃめちゃくちゃ好きなのでそこに通じるものがあるんだと思う。

 

ほんとにMIU404見て、アンナチュラルを見て、をしていた新規ファンの一意見なんだけど、野木さんの脚本って、現実から目を逸らすことを許さないっていうリアルさがあるんだよね、、、、とてもリアルでとても鋭利な部分がある。目をそらすことを許してくれない。そこには祈りとか、報われるとか、そんなのはなくて、ただただ生きなくちゃいけない。奇跡も起きない。

そこがすごくキツいけど、同時に好きだ。
私は野木亜紀子さんの脚本が好きだ。

 

空飛ぶ広報室
イモトがブルーインパルス乗った日に1話を見始めた。ずっと結婚!結婚!って小学生みたいなテンションで見てたらほんとにハッピーエンドで泣いた。いなぴょんとそらい大好きだし、何よりも鷺坂が大好きでした。原作も読みたい。

 

素敵な選TAXI
バカリズム脚本だから、めちゃくちゃコメディかと思ってたら、1話で人を殺すな!!!!!!!!!!!ってなった。めちゃくちゃ良かった。
1話、安田さんのやることなす事全部裏目にでる感じがめちゃくちゃ好き。バドエンもハピエンも楽しめて1粒で2度美味しい。

 

・GoodOmens
度々TLに熱心な布教ブログが流れてくるドラマだなって思ってた。1話だけ見るつもりが気づいたら最終回になっていた。不思議だ。イギリスがほんとにほんとにほんとに好きなので、イギリスジョークに爆笑しながら気づいたら泣いていた。天使さんと悪魔さんが美味しそうにご飯食べてるシーンが大好き。神と共にのオタクの気が狂うのよくわかる、、、みんな男のクソデカ感情好きだよね私も大好き。
多分次見るのはシャーロックです(覚悟を決めた顔)

 

11人もいる!
クドカン作品、ごめんね青春しか愛せない人間なんだけど、11人もいる!も愛せました。
神木隆之介がBIGLOVE。

 

最近アニメの30分より、ドラマの1時間の方が短く感じるようになってしまったので、今のうちにドラマを沢山見とこうと思いました。なんなら、2時間の映画も3時間の舞台も30分のアニメより体感短い。
舞台に行けない今、ドラマには沢山生きがいを貰っていました。ありがとうございます。


特にMIU404。
このドラマのおかげでほっっっっっんとに毎日が楽しかったし、1週間経つのを楽しみに生きていけました。最大の感謝を。

 

さて、春ドラマ!!!

いくぞ!!!!!!!!