くちびるに歌を

くちびるに歌を

散らぬ牡丹の一つでいい。君の胸を打て。

終わりよければすべてよし 6/4 ソワレ

 

f:id:wataame-1124:20210626230852j:image

 

彩の国シェイクスピア・シリーズ

終わりよければすべてよし

6/4 ソワレ

名取文化会館

 

実は藤原竜也さんファンの母が初めて藤原竜也さんを生観劇できた舞台でした!!母は蜷川作品のファンでもあるので、たいそう喜んでたので、良かったです!!!

ストーリーとしてはドタバタ大逆転劇って感じで分かりやすく楽しく味付けされてました。

 

ヘレン

石原さとみさんが輝いてた。すごく美しかった。特に、ラストの白いシーンが「裁きの女神」って感じで素敵でした。

 

バートラム

・後半にかけて、藤原竜也さんの作画が凄くカイジ

・いや、主人公がダメ男過ぎないか、、、怖って思ってたら、全てはめられてどんでん返し食らわされてヘレンに許しを乞うてたので、ある意味痛快だったかもしれないです。ハピエンでよかった。

藤原竜也さん、やっぱり生で見ると改めて滑舌と殺陣がすっごい!!

 

デュメイン兄弟(弟)

・横溝くん、可愛い。途中、弱みを暴露されるシーン、すごく男子校のノリで舞台から落とされてたので、いきなり中世から現代男子校にタイムスリップしたかと思った。皆さん楽しそうで微笑ましかった。

 

パローレス
・一番インパクトに残った新感線にいそうなキャラ。嵌められたのは結構可哀想だったんだけど、当時の倫理観からしてみたら、ここは痛快と思われるシーンだったのかななんて思ったりした。なんだかんだ生きてて良かったです。

 

フランス王

・鋼太郎さん、やはり貫禄がすごい。いるだけで存在感。

 

私、シェイクスピアの流れるような歌うようなセリフ、好きなんですよね、、、本当は大学で研究したかったくらい。だから、ずっと彩の国のシェイクスピアシリーズは見てみたいと思っていた。

最後の最後に機会に恵まれて感謝です!!!


終わりよければすべてよし!