くちびるに歌を

くちびるに歌を

散らぬ牡丹の一つでいい。君の胸を打て。

はじめての繭期2020について

みなです。また沼がひとつ増えました。

リニアモーターカー並の速度で迫り来るTRUMPシリーズと未満さんから逃げていたのですが、ついにはねられました

 

 

元々、ハロオタのお友達がみせてくれたLILIUMが親で、LILIUMがめちゃくちゃ好きで、推しキャラはスノウちゃんでした。いまでも大好き。
LILIUMが親なせいで、TRUMPシリーズが終わりから始まる地獄絵図状態になってるんですよね、、、どうせ救えないんや、、、

はじめての繭期、2018、2019にやってると存在は知ってたんだけど、忙しくて見れん!って流してたんです。皮肉なことに、めちゃくちゃ暇になってしまったので今年ようやく見れました。

 

何この地獄、、、、、、、、(褒めてる)

 

幼少期に海外の児童文学が大好きだったので、ハマるのは目に見えてたんです。人類、ハリポタを履修してくれ。ハリポタが好きな人は繭期絶対好きだし、逆も真なり。死の秘宝まで見て呪いの子を見てね!!!精神がもれなく死ぬよ!!!スネイプ先生をよろしくね!!!!!

(ファンタビで数十年越しに地獄設定を公開してきたローリング先生と末満さん、勝手に同じ血を感じてます、、、)

 

はい、てことで、TTTからSPECTERまでの感想です。グランギニョルの部分がかなり理性を失っているので、温かい目でみてください、、、ダリちゃん、、、、

 

TTT(Truth)

・LILIUM見てしまったせいで絶望が凄いし、TRUMPもうLILIUMじゃん、、、、(落ち着け)

・最初小劇団系ののりでめっちゃ楽しいね〜〜!って感じで見てたのに、最後に見事にみんな死んだから笑ってしまった。

・末満さんは人を灰になるまで燃やすのが趣味なのかな???

ソフィ
・横顔と雰囲気が推しの神木隆之介に見えたので勝手に投影して喜んでました。許して。
・私はこの物語の中で1番まともだと思いましたよ。ほんとに。この子悪くなくない???
・空に手を伸ばす動作LILIUMでもやってたね、、、。
・ナイフで刺しても死ねないやつ。LILIUMで見た、、、。リリィ、、、、、、。
・「僕達のクラン。この記憶は色あせはしない。」ってLILIUMでもいいましたね????え地獄????は????
・クラウス←ソフィ←リリィって相手を探し続ける地獄の構図な。

ウル
・お前、ヤバいやつやんな。
・美味しいキャラだな、、、、これ逆バージョン見たら情緒が不安定になりそう。
・やっぱりNU版見たいわ、、、、絶対情緒が死ぬ。

クラウス
・ヤバいやつだろうな、、、、って予想たててたらまさかTRUMPだったとはな、、、
・アレン、、、、死んでたんだね、、、、、
・まあ、君が元凶なんですよね。
・ハリポタのオタクは「大嫌いなやつと大好きな人の息子」にクソデカ感情をもつ先生が大好きです。私の推しスネイプ先生のことです。クラウス同類。
・オタクが大好きなキャラやん。

アレン
・死んでた、、、、、ア゙ア゙ア゙
・実は私は好きです。ヤバいやつですが、独特の雰囲気が好きです。
・現代軸のアレンと呼ばれたのは猫さんだったんだね、、、、、てか、猫にアレンと名付けるクラウスよ、、、、

その他登場人物
みんな感情がデカすぎだしみんな死んだ。

 

TRUMP他のシリーズも見たい!!!(見た)

 

TRUMP(NU版)(Truth)

みんなしんだ、、、、

 

見る前にメモってた真宙くんと友貴くんについて

高杉真宙くん
色々なドラマで見てきて気になっていた俳優さん。メタルマクベス3では推しと共演しててかわいいかわいいしてた。
余談なんですけど、セトウツミってドラマが面白いので見てほしい。映画版もあるけど、ドラマ版は真宙くんが出てるよ。ほのぼの系ドラマだと思ってると最終話で殴られるので注意。どうしようもなく愛されていなくて、守ってあげたくなる等身大高校生の真宙くんが見れます。おすすめ。

早乙女友貴くん
早乙女一族の最強の剣士。偽義経で初めて生で拝見したけど、やっぱり殺陣は速すぎて見えん(褒めてる)投げたウリ坊が弧を描いて飛んでいく光景が焼き付いて離れん。


ソフィ
・ビジュアルが完成されてる、、、
・待って最悪なんだが???ウルが言った事をソフィは忠実に再現したってこと???かわいい女の子を沢山、、、共に生きる仲間、、、、、、いやでも、リリィとスノウの気持ち考えると許さんわ(真顔)
・1000年前、、、ソフィが何したって言うんだよお
・ラストのセリフLILIUMまんまなんですけど、、、、

ウル
ナチュラルにお手手繋ぐ人多すぎない???
・びんたする早乙女友貴とツボる高杉真宙
ナチュラル弟早乙女友貴
・生命力は強かったのに、死の恐怖に抗えなかったんだね、、、
・俺は君になりたいなってセリフ。え、reverseで思い出して死なない???でも、俺が君になってもみんな死ぬよ

まさかグランギニョルを見てこんなにいたたまれない気持ちになるとはな、、、

クラウス
・クラウス可愛すぎて死ぬかわいい好き
・クラウスとアレンのダンスのシーンめっちゃすき、、、、、、、、
・ある意味合ってるんだよ、、、みんながみんなTRUMP(の血が入ってる)、、、
・クラウスの感情が死んだ感じの声が好き、、、アレンにメリーベルについて聞かされた時の「え?」「なんですか、それ」が氷点下すぎて震えた

アレン
ナチュラル天使(悪魔)
・声がふわふわして好きです
・ここからだと星が見えないや、、、で精神が死ぬ

アンジェリコ
・さすがレミゼミュージカル俳優アンジェリコ
・日替わりネタ乙!!!笑

グランギニョル、、、

ラファエロ
・来ました最後のギャグシーン!笑笑笑笑笑カメラマン笑笑笑笑笑1番好き笑笑笑笑笑そして、1ミリも笑わないラファエロ
・さっきまで笑わせていたラファエロを刺さないでください、、、

ギニョル、、、

そもそもLILIUMはTRUMPパラレルという設定で描き始めたらしいので、クラウスはソフィを永遠にして、クラウスのようにソフィはクランを作り、また、リリーという仲間をつくり、
リリーはまた、クランを作って誰かを永遠の道ずれにするじゃないですか?メビウスの輪なんですか?

 

グランギニョル
だから!過去編は!精神が!死ぬんだって!!

とってもとってもとっても大好きな作品でした。

 

グランギニョル愛の物語だと感じたんですけど、私がおかしいかな???愛では???

この物語の根本は人が人を思う愛では????、、、TRUMPを思い出さなければ(真顔)

 

自分が見ながらつけていたメモがあまりにも正気じゃなかったので載せときます(Twitter実況を見る感覚でみてください)

 

・勝てる気がしない
・染谷さんすき
・推しイケメン
・にんげんおるー!!!
・え?好きな舞台です
やっぱキャスパレ最高だわ大好きなんですけど
・家は呪い、、、
・幼稚園児の喧嘩笑笑笑笑笑
・染谷さん鶴丸感ある、、、おちゃめ、、、人を食うようにしゃべる
・ダリちゃん、、、
・ポジティブバンパイア笑笑笑笑笑
・元人間、、、なるほど、、、ありなのか、、、
・ドブネズミは流行り?
・殉教者、、、
・ゲルハルトおま、、、、
・ここが地獄やん、、、、
・アンリ、、、太宰治
・1000年?
・これが掃除笑笑笑笑笑
・永遠にギャグだけみたい、、、
ばんり???ばんり????????
・君は僕であり僕は君である、、、げるはるとくん???
・いつもどうして分かってくれないんだってするりょん氏
・繭期ああああああああぁぁぁもしや繭期に戻す薬、、、
COCOON??!?!!???!!!
・みんなきた!!!髑髏城じゃん!!!
・染谷さんめっちゃ好きやで、、、
・とんちゃんさんもめっちゃ強やで、、、
・アンリあちゃああああああああ
・地獄への扉は開かれたぜ、、、
・おわおわおわおわおわ、、、TRUMP、、、なりたがるなよ、、、ウル、、、
・我は守護者なり、、、
・終了のお知らせ
・あ、もう、かてませんね、、、、
・だれですか?????
・人格を継承??????激強じゃん
・ファルスオブバンプ〜〜〜
・おわおわおわおわおわLILIUM?????遠い子孫?????マリーゴールド?????
・歌うっま、、、
・だれがだれとすりかわってるんややや
・大混乱事件!?!?うるうるうるうる???
・最悪やん、、、ああぁぁぁ繭期だ、、、、あああ、、、おわおわおわ、、、、、、おわおわおわおわおわ、、、、
・イニシアティブとられてない???ほら、、、やはり、、、、ヨハネスきょう、、、
・まりこばりたすはあああああいやはりな、、、、絶対そうやん、、、、おわおわおわ、、、、
・だれ????おまだれ?????ダミアンストーン???????ダミアンコピーってなんか名前可愛いな、、、
あわわわわ、わわわ、、、、、、わわ、クラウス殴りたい、、、、、、、、、、、、、、
・ダリデリコの可哀想な顔がまじで好き
・あわわ、、、、げるはると、、、あわ、、、アンジェリコ、、、、あわ、、、、だから、、、おかしかったのは、、、、おや、、、
・刀剣が乱舞する殺陣が多くてめちゃくちゃ楽しかった
・これで終わるかしら、、、、
・まあああらああああああああああああウル、、、??????。?世界、、、、、、、、、、
・誰も幸せにならん世界、、、、家系図おかしくなっちゃうよお、、、、
・すーちゃん、、、スパイだったのね、、、好きだったのに、、、
グランギニョル、、、、、、、、、、、、ウル、、、、誰か幸せにしてよお、、、、、
むりです、、、あ、、、むりです、、、、、、、あ、、、、、、、、、
・ウル、、、うる、、、うる、、、
・ウル、、、が、、、希望を表す????絶望の間違えでは???
・ウルとアンジェリコ、、、血が繋がってるんやね、、、、、最悪な世界、、、、
マリーゴールド、、、、、、、ああああああ、、、、、、、、、、でも、マリーゴールドなんだよな(冷静)
・剣を回した染谷さんがイケメンすぎて死ぬ
・最悪やん、、、、、、、、、、、、、、、、、やめてください、、、、、ダリちゃん、、、、、ダリちゃん、、、、、、、、、、、、、、、
・待って最悪じゃん、、、、、うるちゃん、、、、、、、、、、、、最悪、、、、、、最悪、、、、、、、、、、、、ウル、、、、、
・許さない、、、、、、せかいを、、、、許さない、、、、、、
・だりちゃ、、、、、、、、、TRUMP(真顔)

 

絶望の中にも微かな一筋の希望が見える終わり方で素敵でした、、、あの、、、、、、、
TRUMPとLILIUMなかったことに出来ませんかね???

(絶望顔)
時間遡行してちょっと歴史変えちゃダメ???ダメか、、、、そっか、、、、、、、、

 

ダリ・デリコ
・ダリちゃ、、、ダリちゃ、、、、、、、
・お前〜〜〜〜〜〜!!!!!お前〜〜〜〜!!!!!!

・カッコよすぎて恋した。ダリちゃん大好き、、、
・おちゃめで食えないタイプの人なのに、剣が乱舞してるし、とっても人間的で、とっても情に厚いんだよなあ、、、、、

・マントばさぁがめちゃくちゃイケメンだった。
・キャスパレのダリちゃんの表情が好きです。少し恐怖と困惑を感じさせる表情。
・剣を回したダリちゃんに恋した。
・やめてください染谷さんの慟哭は心に来ます(好き)

・染谷さんの気の狂った笑いが大好物だったんですよね。狂った笑いが上手い俳優大好き。
・フリーダ様に剣を向けられたときのダリちゃんの表情が「絶望」って感じで苦しくなった。
・ウルちゃんに負けるなと声を掛け続けたダリちゃん。なんで、TRUMP、ああなっちゃったんですかね、、、、救いは?あるんか?
・染谷さんまじまじまじで演技信頼します
・‪ラストの赤子を抱いてるときのダリちゃんの表情がほんとに父親のそれで、情緒がめちゃくちゃになりましたね。‬

ゲルハルト・フラ
・いつもりょん氏の役苦悩してない?????救われろよ、、、マリア、、、、救われろ、、、
・りょん氏、「どうして分かってくれないんだ、、、」の達人では???
・ダリちゃんに嫉妬と羨望の眼差しをずっと向けてるんだよな、、、、
・君は僕であり僕は君であるだよ、、、
・ほんとに後出し情報がずるい。TRUMPの家系図が世界史の王族のみたいになりつつある。

季春林/歌麿
・出てきた時の安心感が止まらん。
・やはりとんちゃんさんの足が長い。
歌麿がかわいい。
・またこのコンビみたいです。

マルコ・ヴァニタス
・お前〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!お前〜〜〜〜〜〜!!!
・ウルとか、、、お前〜〜〜〜〜〜!!!!
・ウルを呪うなよお前〜〜〜〜〜
・表情の変化がめちゃくちゃ上手かった。ずっとギャグ要員でいて欲しかったよ、、、

スー・オールセン
・ずっとずっと可愛かったので幸せになって欲しかったんですけど、、、、、
・スーちゃんとダリちゃんの関係めちゃくちゃ好きだった。あの愛情では無いが、託す託される者の関係、、、めちゃくちゃ好き。

フリーダ・デリコ
・聖母だったやん。なんで死んだ??????
・強く誇り高き母だったわ、、、、、、
・スーちゃんとフリーダ様の関係もめちゃくちゃ素敵でしたね、、、

 

昨日寝る前に、この手の父親と子の話、最近見たことあるな、、、なんだろ、、、って考えてたんだけど、NACSさんのcomposerでした。苦悩する父親。絶望する息子。死。(ただNACSさんの方にはまだ救いがあります、、、、)

 

 

SPECTER(初演)
作者がハピエンって言ってたはずなのに、蓋を開けてみたらTRUMPとLILIUMを煮詰めた何かだった。

 

ガバンリ
・絶対死ぬと思ったよ!!!だって、ポスターの時点で死んでるじゃん!!!!あと、グランギニョルで死んだって言ってた!!!!
・あとあまりにもTRUMPのキャラと違うので、誰かに名前あげたんか、コピーしたのかなって思った。後者じゃなくて良かった。
・リリー?????いや、待って、ソフィとリリーが夫婦なのほんとに皮肉なのでやめてください

・初演ポスターもさ、沢山の花に囲まれて召されるソフィ(ガバンリ)って最大級の皮肉だと思うんだが、、、、LILIUM、、、、、
・ガバンリは2人に2つの名前を与えたんだんだな。ソフィとガバンリと。

 

セキシュウ
・相棒が死んで、相棒と同じ名前の弟子を持つのどんな気持ちなの、、、、

 

クラナッハ
・父ー!!!!!
・薄々思い始めたんだけど、これLILIUMに出てきた悲しい庭師のお話???
・LILIUMで出てきた花の名前が出てくるので心臓に悪い、、、いじめじゃん、、、
・LILIUMの庭師のお話、ソフィの記憶が無意識に作り上げててイニシアチブの記憶改ざんで伝わってたらやだな、、、
・待ってこれソフィとかじゃないよな???ソフィじゃね???????ほーらやっぱりソフィやん、、、、父親の思想を受け継ぎすぎなんだよソフィさん、、、LILIUM、、、、
・LILIUMじゃん!!!!!!!!!!(激怒)ゆりのはな!!!!!!!
・ウルもいっぱいいるけど、ソフィいっぱいいる

 

ノーム
・ノーム改めガバンリ
・名無し、、、呪い、、、
・私1冊しか読んでないけどキノの旅の最初もこんな感じだったよね。名前がない主人公が恩人から名前貰う。
・待ってソフィの母と兄弟同然に育てられたのが、、、

 

クラウス
・LILIUMですね、、、、、、どれだけ美しくさく花もやがて枯れる、、、、
・てかなんでクラウス、枯れない花を依頼したんだろ寂しかったのかな、、、
・崖から飛び降り、、、クラウス死にたかったんだね、、、
・「幸せに」咲き続けるのか、「呪いながら」咲き続けるのか
・クラウス激おこじゃん
・クラウスめちゃくちゃ怒ってますからね。ある意味呼び寄せることが出来たんだよな。怒ってるけど。


ネブラ村の方々
・クソデカ感情村
村八分ってこわいなあ、、、、、、
・全員がダンピール!!!ノームだけ違うとか???、、、
・またまたまたまたダンピールがTRUMPに縋るやん、、、、ダンピールだからこそ縋りたくなるのかなあ
・クラウスいらないと思うよ、、、生贄とか、、、アレン以外いらないと思う、、、
・ローザ歪んでるぜ、、、、矛盾だよね、、、ダンピールがダンピールを生贄にするとか、、、クラウス責任とってよ、、、、
・また星掴みムーブ!!!アレン!!、クラウス、、、、めっちゃ引きずるやん
・抜け出したヴァンプ、、、アレン、、、めちゃくちゃ引きずってるやん
・狂った村人村を燃やしがち
・後半にかけての怒涛のシャド。待って君は優しいしないで、、、、君を死なせやしないしないで、、、、
・これTRUMPとLILIUMでありTRUMPとLILIUMだったわ、、、(語彙力)
・いや、シャド罪深、、、、、、シャド
・ぇぇぇぇグランギニョルじゃん、、、


ヒューゴたち
・ご機嫌麗しゅう〜!!!LILIUMのパロディだね!!!
・イニシアチブしちゃったやん、、、
・最後に最初を見せるなよおおおおお
最初は楽しいゲームだったんだね、、、、、、ただ自由になりたいだけだったんだね、、、、辛、、、

 

私は最初、TRUMPは精神的にダメージこないなって思ってました。

私はシェークスピア先生の作品が大好きなんですが、TRUMPはほんとにシェークスピアの悲劇を見ている感じで見てました。みんな死んだぞ?!?みたいな。なんかみんながみんな狂ってるし、感情がでかいから。キャッキャしちゃう。現実味がないから地獄絵図を楽しめたんです。つまり感情がぐちゃぐちゃにならないフラットな気持ちで見れたんです。
一方、刀ステはみんながいい人(刀)で心温まる話なはずなのに悲劇に転がったからメンタルがフルボッコになったなと。あんなに愛しい仲間だったのに。類似した感情を持ったことがある人はもれなく死ぬ。

などなど言ってたらグランギニョルで爆死したんですよね、、、あれはずるい、、、情緒めちゃめちゃになった、、、

 

繭期シリーズまだ全部見ることは叶ってないのですが、とっっっても深いジャンルである事は自覚しました。怖いよ、、、底が見えないよこの沼、、、、
総括として、私はグランギニョルLILIUMが大好きで、推しはダリちゃんスノウちゃんでした。今後が怖い。

とりあえず(バイトで見れなかった)マリーゴールドと(噂にきいている)COCOON星ひとつを買う算段をしています。

はじめての繭期2020、
はちゃめちゃに

楽しかったです!!!!!


追伸
今日ハンサムライブ2012を見に行くんですが、こんなぐちゃぐちゃな情緒で見て大丈夫なの???
あと、私が帰ってくるころには新たな繭期作品が発表されているのか、、、、、、